blog_entry



TOPへ
| - | - | -

「FairyStory 1stミニアルバム Fairyland−BIRTH−」発売記念イベント@アニメイト横浜(11/5)

はい、行ってまいりました。
南里侑香さんと結城アイラさんのユニット・FairyStoryのミニアルバム発売記念イベント。
場所はアニメイト横浜の4階イベントホール?
かなりいい感じに後方の番号を引き当てましたので、後方支援させていただきました。

以下、詳細は続きからどぞ。

続きを読む >>
TOPへ
| FictionJunction YUUKA/南里侑香 | comments(0) | -

DVD『ときめきレシピスイーツの巻〜MAKO&南里侑香〜』トーク&お渡し会

9月4日に行われたときめきレシピのイベントに参加してきました。
場所はポニーキャニオン1階のイベントスペース。
13時から入場整理券をくじ引き、13時45分会場、14時開演。

以下長いので続きからどぞ。
続きを読む >>
TOPへ
| FictionJunction YUUKA/南里侑香 | comments(0) | -

放浪息子Blu-ray&DVD購入者限定イベント〜ぼくたちの、いべんと。〜

1巻買って送ったら当選したので行ってきました。
たぶん長いよ!(笑)
そして、大半侑香さんガン見してたから、ほかのこと書いてないよ!
あと、いつものことだけど、出演者のセリフは脳内で補完されてたりするから、ニュアンスだけ感じ取って!

続きを読む >>
TOPへ
| FictionJunction YUUKA/南里侑香 | comments(0) | -

CR戦国乙女 ファン感謝イベント 2011 in 秋葉原

愛する(笑)千葉紗子さんが出演されるということで、
パチンコ『戦国乙女』のファン感謝イベントに行ってきました。

長いので、続きからどうぞー。

 

続きを読む >>
TOPへ
| 日記 | comments(0) | -

FJCイベント用曲整理覚え書き

104曲から3曲選べという試練を与えられたので、
まずは楽曲をざっくり絞ってみた。

過去のライブで何回披露されたのかを中心に。
スペルミス、回数ミス等確実にあるかと思われるけど、
それはまあUKATSUということでひとつ。

Kalafinaはライブで披露された曲が大多数なので数えてません。
ついでに、DVD入ってないもの追記してみた。
赤字なのがDVD入ってないやつ。

続きを読む >>
TOPへ
| 梶浦由記(FictionJunction/Kalafina) | comments(0) | -

南里侑香・結城アイララジオパーソナリティー決定

とりあえずこっちにも書く。

以前ちょろっと流れていたユニット関連の話はこれなんでしょうねたぶん。

『(番組名未定)』
放送開始:2010年10月2日〜 毎週土曜日 25:00〜25:30
放 送 局:文化放送 地上波デジタル 超!A&G+
パーソナリティ:南里侑香・結城アイラ

南里侑香公式HPより。
http://www.spacecraft.co.jp/nanri_yuuka/

さりげなく写真が変わってました。
こうやって見ると、やっぱり大人になったよ侑香さん。
結城アイラさんの人となりとかしゃべり方とかわからないことも多いので、
どんなラジオになるやら楽しみです。

TOPへ
| FictionJunction YUUKA/南里侑香 | comments(0) | -

松浦亜弥 COTTON CLUB LIVE(9/12、1回目)

6月のマニアックライブは行けなかったので、ひっさびさの松浦さんライブです。
CDSやらSTBやら行っているとはいえ、今回の会場は初めてだったので、
全席指定にもかかわらず始まる前から緊張するとか(笑)

いやだってなんか敷居高そうに見えるじゃないすか。
でも、実際に行ってみると、高かったのは敷居じゃなくて会場の平均年(ry

はい。
自分は松浦さんを右側に見る席でした。
ちょっと高いところだったので、大変に見やすい。
行くまでこそ無意味に緊張していましたが、入って着席しちゃえばどってことありません。
ステージが近くてワクワクです。
会場は広くなくて、たぶんどこからでもステージはちゃんと見えるんじゃないかな。
後ろのほうだと足元がもしかしたら見られないカモだけど、
松浦さんの顔はちゃんと見られるはず。という感じの会場でした。

以下、感想は続きに。

続きを読む >>
TOPへ
| 松浦亜弥 | comments(0) | -

Animelo Summer Live 2010 -evolution-@SSA(8/28)

侑香さんが今年はシークレットゲストじゃないということで(笑)、行ってきましたアニサマ。
ちなみに、初参加。段取りはまったく理解せずな状態です。
去年のBDはいまだに見れてないしね。

大きい目的は侑香さんと石川智晶さんでした。
なので、感想もそこら辺だけでご勘弁を。

感想は続きから。たぶんそんなに長くならないはず(まだ書く前です)。

続きを読む >>
TOPへ
| FictionJunction YUUKA/南里侑香 | comments(0) | -

南里侑香新曲「雫 -shizuku-」11/24リリース決定!

今年中はリリース無しかなと思っていたところに、素敵なニュースが!

http://www.hack.channel.or.jp/quantum/cd.html

リリース情報は↑。
OVAシリーズ『.hack//Quantum(クワンタム)』の主題歌だそうです。

ちなみに、トップページ(http://www.hack.channel.or.jp/quantum/)にPVがあります。
大きい画像はアニメワンってところで見られるらしいです。
TOPページからリンクもありました。

作詞作曲は「月導」と同じ尾澤拓実さん。
「月導」とはまたちょっと違ったテイストですね。
テンポが少し緩やかだし。

休み終わりの嬉しいニュースでした〜。

TOPへ
| FictionJunction YUUKA/南里侑香 | comments(0) | -

声優PARADISE

という雑誌? ムック? 内のアニサマ特集にて侑香さんコメント掲載。
Twitterでもつぶやいたけど、正直値段が高い。
水樹奈々と神谷浩史のそれぞれのインタビューはページも多くて充実しているし、
福山潤は『伝勇伝』と『ぬらりひょんの孫』と両方のインタビューがあるので、
この3人の誰かも好きで侑香さんも好きなら買ってもいいかも。
しかし、それ以外の人にはちょっと手を出しづらい価格かなぁ。

後発なのに既発の雑誌のどれよりも高いとか。
その割に掲載声優数は全然少ないし、読みどころが少なすぎる。
一応次もあるみたいだから、どうせ出すならもうちょっと改善を望みたい。
ほかの雑誌との違いを出す努力が必要かなと思いました。

TOPへ
| FictionJunction YUUKA/南里侑香 | comments(0) | -
| 1/51PAGES | >>
blog_entry